「家庭内にウイルスを持ち込まない」を最優先に!

入善町からお知らせします。

現在、新型コロナウイルスの感染力が非常に強くなっていることから、十分な警戒が必要です。
町民の皆様へは、家庭内にウイルスを持ち込まないよう、これまで以上に「家庭内の感染対策」に取り組んでいただくことをお願いします。

【家庭内の感染対策ポイント】
①帰宅してすぐに行いたいこと
すぐに手洗い、うがい、洗顔等を行う。衣服をすぐに着替える。使用した不織布マスクはすぐに廃棄する。
②換気
室内のこまめな換気を行う。ドアや窓を2か所開放する。
③清掃・消毒
床などの拭き掃除を行い、トイレ、ドアノブ、スイッチ類などの共有部分を1日1回以上、消毒する。
④その他の対策
タオルの共用は避ける。ごみは密閉して捨てる。

ワクチン接種がお済みでない方をはじめ、接種を受けた方についても気を緩めず、引き続き、マスクの着用や3密の回避、不要不急の外出の自粛、大人数の会食の自粛など、感染予防対策に取り組んでいただきますようお願いします。

一人ひとりが感染予防対策を徹底し、コロナから自分自身と大切な家族、友人を守りましょう。

【入善町公式HP】新型コロナウイルス感染症に関する情報
https://www.town.nyuzen.toyama.jp/gyosei/emergency/3141.html