不審者情報について

1月12日(木)午後4時ごろ、入善町上野地内において、5年女子児童が1人で下校中、黒色セダンに乗った男性に「おっちゃん、変な人じゃないよ。ピザ屋さん、近くにあるんやけど、どこか教えて。」と声をかけられた事案が発生しました。
児童は説明をしたが、男性は「どこどこ。」とさらに聞いてきたので、「分かりません。」と言ってその場を離れ、男性は「ごめんね。」と言った。児童が少し歩いてから振り向くと、車はほとんど動いていないように見えたが、追いかけては来なかったとのことです。

【不審者の特徴】
・50歳くらいの男性
・白髪混じりの髪
・黒っぽい服装
・白いマスク

不審者を見かけたときは、速やかに警察等に連絡をお願いします。